人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉ウォーキングと益正ランチ

JR小倉ウォーキングに参加させて頂きましたが肝心なJR福間だったと思いますが人身事故との事でかなりの遅れです。
快速の前が普通列車。
同行のお友達は博多から私は吉塚で彼女から電話が何度もかかりますが、私の声がどうも聞こえないらしい・・・どうしょうかと、ミニメを送りようやく連絡が付き彼女と会う事が出来ました。
主催者にかなり遅れるので先に行ってくださいとLINEを送り到着すると駅で待っていて下さいました。私達が最後のようで福岡からの参加の方は新幹線、ソニックでの参加です。
新幹線ではよか切符と云う物を土日祭日発行しているようで往復¥3000ですってw(゚o゚)w オオー!
嘘みたい!!
特急においては¥3080、¥1000のお買物券¥500×2枚が付いてるそうです。(条件が有るようです。)
¥500位の差でしたら絶対に上記のどちらかですね。
受付をして皆さんとお会いしイザ出発。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13404903.jpg


小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13380302.jpg
                 西顕寺
西顕寺では靴を脱いで中に入る事が出来るようですが私達はパス。
写真は撮りませんでしたが、北九州スタジアムを見てビックリ。
これて税金で建てたの?
何だかもったいない様な・・・。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13431889.jpg
木造ぽい橋にビル。
最近たってビルはオサレですね。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13450408.jpg
                 小倉城
子供の頃初めてお城の中を見た時はガッカリしたのを覚えています。
何故って、
TVのように広い部屋に畳が敷いて壁には槍などが展示されていると思っていました。

小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13463784.jpg
                 永照寺

小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13511442.jpg
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13513198.jpg
狭い、狭いお店です。
2ケ頂きました。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13534345.jpg
NAOCafeで頂いたこんぺいとう

小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13554694.jpg
小倉駅前のコレット内に有る益正でランチです。
14Fですので眺めが良いです。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13571867.jpg
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13531690.jpg
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13581825.jpg
主催者のHさんがこちらを予約して下さっていました。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_13584415.jpg
他にも色々なメニュー有りますよ。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14001683.jpg
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14004579.jpg
ハンバーグorチキンが有りお一人がチキンでした。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14020480.jpg
こちらがハンバーグ
左廻り
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14030980.jpg
                 サラダ
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14035668.jpg
                茶碗蒸し
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14042105.jpg
                 魚(鯖)
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14044577.jpg
                鶏ミンチと大根
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14011392.jpg
お豆腐ですがねっとりした感じでした。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14054213.jpg
最後に中央に有ったお刺身。
CP良いですね。
おいしかったです。
ご馳走様でした^^

最後に駅に行きスタンプを押して頂き解散ヾ(=^▽^=)ノ
お天気に恵まれ楽しいウォーキングでした。
それから6名でシロヤでパンを購入し湖月堂でおしゃべりタイム。
昭和以来の湖月堂です。
何だか広くなっている感じしました。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14070439.jpg
ケーキセット¥1100込
美味しそうです。
左のケーキ頂きましたが美味しい(=v=)ムフフ♪
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14152059.jpg
和のセットです。
小倉ウォーキングと益正ランチ_c0333067_14170874.jpg
¥860込
私はあずきが食べたかったのでぜんざいを頂きました。
凄い量です。
福岡市内でしたらきっと1/4位の量と思います。
お腹一杯なのに無理してしっかり頂きました。
御餅は2ケ入ってますが嫌いなので大好きさんに食べて頂きました)

おしゃべりタイムもそろそろ帰る時間。
快速はまともでしたので良かったのですが、福北線は6分遅れですって!!
博多駅が始発なのにありえない002.gif

自宅に18時5分位前に到着。
楽しい一日でした。


Hさんそしてご一緒して下さった皆様ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
最後にご一緒して下さった方Hさんは私と連絡着かずにウロウロされて大変お疲れになられてと思います。次回からは博多で待ち合わせが良いですね。




益正  小倉店    tel 093-551-1144
北九州市小倉北区京町3-1-1 コレット14F    11:00~15:00/ 17:00~22:30
https://www.hotpepper.jp/strJ000605934/




Commented by 花遊便 at 2017-01-30 09:54 x
お疲れ様でした。
最後までご一緒出来なくてごめんなさいね。
調子が良くなかったのですが、どうやら風の引き初めだったようです。今は、鼻が詰まって苦しい。^^;
また、ご一緒しましょうね。( ^)o(^ )
Commented by 3167m81230 at 2017-01-31 16:53
調子悪かったのね。

ウオーキングの前からだったのかしら?
主催者はやはり大変ですね。

気が付かないでごめんなさい。

又ご一緒させて下さいませ。
お大事にね。
by 3167m81230 | 2017-01-29 14:53 | Comments(2)

Foodはランチほとんど、ついこの間まで国内、海外旅行を楽しんでいましたがワンコと生活するようになり旅はほとんどしなくなりました。


by 3167m81230