人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本松ウォーキング

JR博多駅から六本松初ウォーキング
JR博多駅 → 筑前蓑島駅跡地 → みのしま島商店街 → 旧知久氏線 → 梅公園緑地 → 六本松公園
のコース。
博多駅では凄い列でした。

六本松ウォーキング_c0333067_12535647.jpg
六本松ウォーキング_c0333067_13213275.jpg
六本松ウォーキング_c0333067_13215863.jpg
みのしまの商店街では出店が並んでいて、おでんや詰め放題のお店を見ながら・・・。 
果物屋さんがウォーキングの方は2割引きですって、購入する気はなかったのですが苺が安かったし甘そうだったので1パック購入。
六本松ウォーキング_c0333067_13223456.jpg
六本松ウォーキング_c0333067_13225301.jpg
丁度飛行機が飛んできましたが、小さいですね。
まだまだ寒いですが少しづつ春が近づいてきていますね♪

梅公園近くでコースから離れて
六本松ウォーキング_c0333067_13240324.jpg
               lunch time
ご一緒のMさんが予約して下さり、我が家の近くにも有るお得ランチです。016.gif
六本松ウォーキング_c0333067_13274533.jpg
せっかくの焼肉なので焼きたい006.gif
レディースランチもいいけれど食べた事あるので、ロースランチに^^
六本松ウォーキング_c0333067_13281325.jpg
六本松ウォーキング_c0333067_13302269.jpg
               牛タン定食¥1380
こちら物足らなかったかも・・・。
六本松ウォーキング_c0333067_13344089.jpg
黒毛牛ランチ\980
こちらは鉄板でくるので美味しそうです。

六本松ウォーキング_c0333067_13424373.jpg
              上カルビランチだったかしら¥1580
六本松ウォーキング_c0333067_13453415.jpg
ロースランチ¥1380
六本松ウォーキング_c0333067_13462203.jpg
私は焼き野菜で、人参・ピーマン・かぼちゃが各一切れにキャベツです。
生野菜付はコチジャンが付いているので頂いて御飯につけて完食しました。
六本松ウォーキング_c0333067_13482225.jpg
コーヒー付のようですが、デザートをつけて頂きプラス¥250
六本松ウォーキング_c0333067_13505388.jpg
私はソフトクリームが大好きなのでこちらを頂きました。
六本松ウォーキング_c0333067_13512779.jpg
大通りに ↑ が建っていて皆さん気になっていたそうです。
六本松ウォーキング_c0333067_13534228.jpg
六本松ウォーキング_c0333067_13535948.jpg
          殉職将兵合葬之墓、奥は明治維新の時
六本松ウォーキング_c0333067_13521871.jpg
    支那事変の時の碑です。

六本松ウォーキング_c0333067_13563559.jpg
                  マツパン
食事のお世話して下さったMさんからこちらを教えて頂き、お店が狭いのでいつも並んでいるそうです。何人かの方は並んで購入されましたよ。
食べログを見るとハード系のようです。

六本松ウォーキング_c0333067_14111966.jpg
六本松公園に到着こちらでスタンプを押して頂きました。

六本松ウォーキング_c0333067_14113722.jpg
                  護国神社
護国神社の前をいつも素通り。
機会が無いと中々足を向けないですねぇ~。
六本松ウォーキング_c0333067_14184834.jpg
手を合わせて、、、アジア美術館に行かれる方、帰られる方それぞれ。

楽しい一日、足が少し痛たかったですが充実した日でした。

お世話して下さいましたHさん、Mさんありがとうございました。
28日は小倉にも参加。
コンスタントに歩いていると体が付いていけるので頑張ろうと思います。


















Commented by hnayuubin at 2017-01-22 18:51 x
お天気に恵まれラッキーでしたね。焼肉ランチも美味しかったし歩きながら色んな方と交流が出来るのでウォーキングは健康的で良いですネ。
Commented by 3167m81230 at 2017-01-24 14:49
天候に恵まれ運動した後の美味しい物を頂き充実した一日でした。
by 3167m81230 | 2017-01-22 14:35 | Comments(2)

Foodはランチほとんど、ついこの間まで国内、海外旅行を楽しんでいましたがワンコと生活するようになり旅はほとんどしなくなりました。


by 3167m81230